CD屋

久々に中古CD屋をブラブラ*1してみる。
よさそうなCDがいくつかあったので、店員に断って試させてもらうことにした。

1つ目。すいぶんと音がうるさく聞こえる、できればもう少し静かな感じ*2がいい。
2つ目を試してみる。うん、これは静かで良い。ただ、少し時間が長すぎる気がする。間延びするのは好きではないのだ。
3つ目。性能は非常によい。ただ、少し大きすぎて、我が家には収まらないような気がした。

結局CD購入は諦めることにした。まあ、設置にも金と手間がかかることだし、あせることは無いだろう。

あ、いまさら言うまでも無いことだとは思うが、CDとは「キャッシュディスペンサー」の略である。

*1:正確には「ブラブラ×8」ぐらいしていたのだが、煩雑に過ぎるので省略する

*2:63デシベル以下なら高級車並みだそうだ(新車情報2005@テレビ神奈川司会、三本氏の発言より)