自動昇降機

学校のエレベーターが撤去されてエスカレーターに変わっていた。
新設できる場所などないので撤去した場所をそのまま使用した結果、ほぼ垂直に近い状態での設置となってしまった。
試みに乗ってみるとかなり腕力を要する。なにせほとんどベルトにぶら下がっているような状況である*1
足場も出てないことはないのだが、2、3cmぐらい出られてもほとんど意味が無い。
そういえばさっきから年寄りの教授連中がバタバタ落下していっているような気が*2・・・大丈夫かこのエスカレーター。


あ、右側歩く奴*3に抜かれた!なんだこいつら!どういう原理!?

*1:しかも、新品のベルトは良く滑る

*2:準備のいいことに、下にはマットが引いてあった。

*3:関西の場合は左側